2008/09/15

あたしらしいあたしのあたらしいあしたのあさ






先週から、走っている。

 今朝は走りはじめた午前9時頃、10度ぐらいで、吐く息が白かった。
1枚目は霧に包まれるサン・ブノワの町。
2枚目は、走りながら右手に見える風景。コルドの方は曇っている。
3枚目は、南に向かって伸びるジョギングコース。はるか彼方まで道が続いてゆくのが見えるので、走る人間の心理状態にはあまりよろしくないような気もするが、毎日ちょっとずつ距離を伸ばしている。何キロ走ったのかはわからないけど、15分地点でUターンした。時間ないに、先週よりも遠くまで走れるようになった。

 油断するとボボがいなくなる。毛虫かウサギの糞を踏みそうになる。
危険はそれくらい。車もオートバイも入って来ない道なので。

 1月に剣道の試合に出ることになったので、体重を落とさなきゃ〜と思っている。
いつも走りはじめには、いろんなことを考えているが、途中で何も考えられなくなり、帰って来る頃には頭の中は真っ白になっている。走ることがこんなに気持ちがよいとは知らなかった。(持久走はいつも仮病でパスしてた)

 前にも紹介したことがある、大好きな詩。

   あした(石津ちひろ)
 あしたのあたしは
 あたらしいあたし
 あたしらしいあたし

 あたしのあしたは
 あたらしいあした
 あたしらしいあした

マイペース、マイペース。

Aucun commentaire: