2007/02/27

これでやっと眠れるうー

 中学を卒業してから、ずうっと会っていなかった同級生をインターネットで発見した。彼と直接つながれなかったので、いろんな所にメールを書いて「彼と連絡とりたいんですう」とお願いした。彼が本名で仕事をして、本名でインターネットに名前を出していたから、思いがけず簡単に見つけることができた。これはちょっと恐ろしいことだなあ、とも思う。
 私のことを信頼して、ちゃんとメッセージを伝えてくださった、彼の奥様や友人S氏に、大感謝しなけれればならない。そして、その友人S氏もまた、何を隠そう同級生だった。彼らは故郷から遠い大都会で、いまだに仲良くやっていたらしい。嬉しくなった。
 気づかぬうちに、二人目の友人ともインターネット再会。
 メールが飛び交う。一つのメールから、また他のメールへ。

ここ数日、友人探しに没頭してしまった。
今日は早く寝る。。。といっても、彼らにメール書いてたら2時半になろうとしている。
いつも、「寝ようかな」と思ってるところに、朝になって目が覚めたヌメアや日本の友人たちからメールが入り始めて、私はベッドにたどり着けなくなってしまう。

 それにしても、インターネットというのはすごいなあ。
みんなとまたいつか会えるだろうか。

 とりあえず、頭が働かなくなって来たので、寝る。

Aucun commentaire: