2006/09/20

ギプスを半分にしてもらう

 ノエミが怪我をしてから一週間が経った。
予定どおり病院に行き、先週とは違う先生が、先週撮ったレントゲン写真を見て、
「このくらいの骨折だったら、今週からはもうひじからの固定は必要ない」
と判断した。

 ギプスを半分切ってもらうことになった。
あの、のこぎりというのは凄まじい音がする。
男性二人掛かりで、始まった。
わたしが逃げ腰でいるので、「このノコギリ波柔らかいものは切らないから」と言って歯を触って見せる。
いや、知ってます。わたしもやったことあるんで。。。
でも、やっぱり恐い。
のこぎりが今日に限って柔らかいものも切ろうと決心していたら???

ノエミのひじが自由に動かせるようになった。
一週間で腕がやけに細くなっている。
ひじは楽になり、脱ぎ着がちょっとは楽になったが、それでもシャワーも宿題も、お皿の上の物をナイフで切ることなども自分ではできないので、私にとってはたいした変化はなし。

 今日は商工会議所で、インターネットをいかにして授業で活用するか、なるテーマの研修があったのだが、行くことができなかった。仕方がないから自分で研究する。
(でも生徒が集まらないので、レッスンが開始されない。余裕ある。)

Aucun commentaire: