2006/07/29

レンタカーで悩む

 友達の娘さんは車に非常に弱くて、『快適な冷房付きを借りておいて』と頼まれたので、友達のためと、それから従兄たちが来たら10人家族になってしまうことも考えて、ミニバスの予約先を探している。

先日インターネットで予約して、『お客様番号』までもらって安心していたAVISのアルビの事務所が電話してきて、「インターネット予約されたようですが、ご予約のこの日、うちには車がないんですよねえ。どういうことなんでしょうかねえ」と言われた。

そんなことを言われても知らない。インターネット予約はあてにできないから電話しようと考えていた矢先で、「やっぱりそんなことか。。。」とがっかりしてしまった。

 雨のおかげで、数日前に比べると10度も低い。午前中は「寒い」なんて言っている。この調子だと、冷房のない車でも大丈夫かもしれない。わたしたちは冷房なんか使ったことがないので、なくてもいいんだけどなあ。。。でも車はボロだからねえ。。。

 レンタカーは受け取りの場所や、日付け、時間を買え、車種、値段を換え、電話や、実際に窓口を訊ねるなど、あらゆる手段を使ったのにもうぜんぜん取れない。

 友達からはスペインとアルルのホテルの予約も頼まれているけど、そっちは日本で友達にやってもらうことにした。運転とガイドは私で、ホテルと交通費は出すって言うことだったので、ホテルの予約もお願いした。でも一日中レンタカーのことで悩んでいて、電話やメールに振り回されていて、けっこう疲れてきた。

大丈夫なんだろうか。

Aucun commentaire: