2006/02/15

水曜日

2006年02月15日 水曜日
水曜日
 ノエミの抗生物質が、あまり効いていないように思う。薬は一応今日で終わりなのに、全然良くなっているという気がしない。それでも一応、歌のお稽古には連れて行った。そのあとすぐに図書館での読み聞かせに連れて行った。歌を交えての朗読で、とても面白かったけれども、時間的に私とゾエは眠くなるときだったので、居眠りをしそうになってしまった。

 ゾエはこの頃毎朝3時か4時ごろに目を覚まして、私のベッドに入って来る。それで、動き回るので眠れないから、トイレに連れて行って、ゾエのベッドに連れて行って、しばらくいっしょに横になってあげている。寝静まったら自分のベッドに戻るが、うとうとした頃にまた起こしに来る。
 昼間、眠い。

 図書館で本を借りて、自宅に戻ると乗馬に行く時間だった。でも、今朝予想した通り、ノエミは一日中咳が止まらず、大量の鼻水を垂れているので、容赦なく「連れて行かない」と言い切った。可愛そうだったのだが、冬休みに入ったら祖父母の家に行くことになっているし、ここでしっかり治しておきたかったのだ。もう「抗生物質」はごめんだし。

 ノエミが乗馬に行かないとなったら、ちょっとはゆっくりできる。ゾエと私はちょっと昼寝をした。なんだか自分の昼寝のためにノエミを乗馬に連れて行かなかったような、気もした。行かなければ行かないで、ノエミは静かに本を読んでいる。

 早く冬休みが来ないかなあ。と思ったり思わなかったり。。。
やりたいことは山ほどあるが、子供を「片付ける」には祖父母に会って預けなければならない。子供といっしょにやりたいことも山のようにあるので、ずっと預けるのはさびしかったりもする。

 冬休みの計画はなかなか立たない。たぶん何もしない。

Aucun commentaire: