2006/02/28

おかえりなさいませ

 みんなが帰って来た。
途中で、頼んであった買い物もして来てくれたので、家の中に人口と食料が増えた。残り野菜でスープは作ってあったので、家の中の温度も一気に上昇した。

 子どもたちはナルボンヌで、ヴェニスの商人に変装して行ったカーニバルでの話や、アグドという港町で、魚は食べずにステーキ・フリット(ミンチのステーキとフライドポテト)を食べた話をしていた。博物館にも行ったらしい。

 私が留守中に造った、残り木の物入れと、障子紙を貼って造ったランプを見て、感動している。物入れには箱に入っているゲームやおもちゃを並べて片付けたのだ。そこに「しゃべる人形」のフュオビーも片付けてしまった。ランプは思ったよりきれいにできたので今度写真を撮ろうと思っている。

 今日で二月も終わり。あっという間だった。

Aucun commentaire: